like1negitoroのブログ

オナ禁の効果を伝えます

禁欲生活2nd 26日目(視野を広く

26日目です。

 

振られてから学んだこと

 

これからについて

 

電車効果

 

振られてから学んだこと

彼女に振られてからしばらく時間が経ちました。だんだんメンタルが良くなってきて、客観的に自分を見れるようになりました。

 

振られてから、感じたのですが、付き合っていた時は、本当に視野が狭まっていたなあと痛感します。

 

まだ大学生の身分ですが、もう彼女と結婚したくて仕方ありませんでした。(笑)

彼女と別れたらもう死ぬくらいのレベルで溺愛していました。

何をするにも彼女優先で、友達との用事も後回しにしてしまうことが多くありました。

 

また、これ以上いい女の人は居ないとずっと思っていました。だから、彼女と別れたら一生恋もしないし、一生独身貫いてやろうと思ってました。

 

趣味ややりたいことも、彼女中心、生活も彼女中心、私から彼女を取ったら何も残らないくらい彼女中心の生活でした。

 

そういう、事情もあり、彼女に振られたのだと思います。最初は全く受け入れられなかったのですが、最近になって受け入れられるようになってきました。

 

まず、彼女よりいい女が居ないという認識は間違っています(笑)

 

まあ確かに今まで出会った人の中ではいい方なのかもしれません。しかし、世の中には女の人、男の人いっぱいいます。私の物差しで、いいかどうかを判断するにはまだまだ早かったのです。

 

井の中の蛙大海を知らずって諺があると思います。意味合いがちょっと違うかもしれませんが、私ももっと広い世界を見る必要があると感じました。

 

実際彼女のことは好きでしたが、相性は最悪だったなと思っています(笑)

 

価値観の違いからよくケンカもしていました。

視野が狭いため、彼女と別れることも絶望に感じていましたが、今では、もっと視野を広げたいと思って活動しています。

 

最近は、友人と飲み会に行くことが多いのですが、居酒屋の店員さんもきちんと見てみると本当に可愛い人が多いなあと思いました。今までは、彼女以外の女の人と極力関わりたくないと思って、周りをあまり見ないように生活していました。

 

しかし、自由の身になって、周りをゆっくり見渡してみると、本当に出会いって多いなと思います。素敵だなって思う人も多いですが、私はまだまだ素敵とは程遠いのでそんな人たちに近づけるように自分磨きをしたいですね。

 

これからについて

 

これからは、2つのことをメインに日常生活を送っていきたいと思います。

 

1つは、禁欲を極めること

2つは、様々な経験を積むこと

 

禁欲をすることは、当初の目標どおり、4か月達成できるよう、頑張りたいです。

 

経験を積むことは、趣味を探すこと、やりがいをみつけることですかね。

 

私は趣味はあるといえば、あるのですが本当に寝食を忘れてやりたいと思える趣味にはまだ出会えていません。人生を通してずっと極められるような趣味を見つけたいと思っています。

できれば、その趣味を通じて、新しい恋人を見つけられたら価値観も近くて良いのかなと思っています。

 

また就活を通して感じたことなのですが、本当に人生経験が少ないと痛感しました。経験が少ないゆえに、やりたいことがこの歳になっても分からず、就活も本気でやりたいと思える企業に就職はできませんでした。

 

しかし、今になってそんなことを言っても遅いので、これからの人生で趣味と仕事を通じて本当にやりたいことをその都度考えて、転職を見据えて生きていこうと思っています。

 

電車効果

 

電車効果です。振られてから一週間近くは、ストレスなのか睡眠不足なのか、ホルモンバランスの異常なのかよくわかりませんが、めちゃくちゃ男性が近くに寄ってきました。というより、女性が全く寄り付かなくなりました。

 

しかし、ここ一週間は、女性が隣に座ることが増えてきました。自分のメンタルに比例するように増えてきているように感じます。とにかく、カウントをどんどんしていって

データを増やしていきたいですね。

 

私の主観ですが、禁欲+元気がいい(睡眠が十分、ストレスがない)状態が一番女性が寄ってきやすい気がします。

 

10/22  男性3 女性4 座らない1

10/24  男性1 女性3 座らない2

10/25  男性0 女性1 座らない1

10/26  男性1 女性4 座らない0

 

今までの合計 男性14 女性15 座らない8

        

男性37.8%  女性40.5% 座らない 21.6%